クラウド会計は操作方法が複雑で、使いこなすのに時間がかかります。サポートに電話してもなかなかつながらないことがあり、サポートが充実していないので、困ってしまいます。
クラウド会計は、インターネット上で会計処理を行うことができるサービスです。インターネットに接続することで、どこからでも会計処理を行うことができるため、多くのメリットがあります。しかし、サポートが充実していないため、困ってしまうという人もいるのではないでしょうか。
クラウド会計のサポートの不安点
クラウド会計のサポートの不安点は、主に以下のとおりです。
- サポートがメールやチャットで電話のサポートがない
- サポートの対応時間が短い
- サポートの対応が悪い
サポートがメールやチャットで電話のサポートがない
クラウド会計のサポートは、メールやチャットではサポートを受けることが多く、電話で対応していない場合があります。
サポートの対応時間が短い
クラウド会計のサポートの対応時間は、平日のみ、または10時から18時までの間しか対応していない場合があります。そのため、夜間や休日にサポートを受けることができません。
サポートの対応が悪い
クラウド会計のサポートの対応が悪い場合もあります。例えば、質問を理解していない、解決策を提示してくれない、といったことがあります。
クラウド会計のサポートが充実していないので、困っています
クラウド会計のサポートが充実していないため、困ってしまうという人もいるのではないでしょうか。サポートが充実していないと、わからないことや困ったことがあっても解決することができません。
クラウド会計のサポートが充実しているサービスを選ぶ
クラウド会計のサポートが充実しているサービスを選ぶことで、困ることはありません。サポートが充実しているサービスでは、メールやチャットサポートも充実しています。また、サポートの対応時間も長く、対応も丁寧です。
クラウド会計のサポートが充実しているサービス
クラウド会計のサポートが充実しているサービスの例は、以下の通りです。
- マネーフォワード クラウド
- freee
- 弥生会計オンライン
これらのサービスでは、メールやチャットサポートも充実していて、対応も丁寧です。
まとめ
クラウド会計のサポートが充実していないと、大切な時に困ることがあります。クラウド会計のサポートが充実しているサービスを選ぶことで、不安を解消することができます。