staff

スタッフ/パートナー

代表取締役 西村 公志

「中小企業」×「経営」×「IT」=余裕を生みだす
ITを日常の一部として使いこなせる環境にしたい。
中小企業のIT活用において「快適」と「手放すラクさ」を提供し、お客さまに利益をもたらすことが私たちのモットーです。
メーカー卸売業向けの営業支援システム会社で取引先の営業組織変革やシステムの導入支援を行う。
マーケティング・リサーチ会社を経て、2013年にアップスマート株式会社を設立。
中小企業診断士 (登録番号:411100)の資格を持ったコンサルタントとして、中小企業や個人事業主を対象にIT活用支援やバックオフィス業務の効率化支援などを行っている。

資金調達支援、経営サポート、補助金申請、経費削減・業務改善支援、創業支援(創業融資、公的資金調達)などを提供し、業務システムの効率化や経営戦略に関するコンサルティングを行う会社として企業を包括的に支援。

経理業務のサポートやクラウド会計システムの導入支援支援などを請け負う他、事業計画の策定やマーケティング戦略に関わるコンサルティング業務にも対応。

講師として「起業ってどうやるの?」といった起業を考えている人の「HPは作ったほうがいいの?」「まずは何から始めればいいの?」といった初手疑問に答えるセミナー、フェイスブックやツイッターなどのSNSの基礎知識から活用法まで事例を交えたセミナー、クラウドサービスを利用することでバックオフィス業務を効率化し拡大企業全体の生産性を飛躍的に向上していくセミナーなどを開催している。

■講演実績
・練馬区立区民産業プラザ:はじめてでもよくわかる SNS活用術~SNSでお客様とつながろう!~ 事業者向けセミナー
・東京商工会議所 中央支部:バックオフィス業務の生産性向上! クラウドサービスの有効活用術
・ちよだプラットフォームスクウェア:マーケティングⅡ プロモーションって何?
■出版(監修)・執筆実績
売上が上がるバックオフィス最適化マップ ーーテレワーク・コスト減・利益増・DXを一気に実現する経営戦略
ファミリービジネス白書 2015年版
ファミリービジネス白書【2018年版】: 100年経営とガバナンス
百年企業100選: 未来に残したい老舗企業 (1社執筆)
長寿企業のリスクマネジメント―生き残るためのDNA-(1社執筆)

アップスマート

経理業務のアウトソーシング、その他IT導入や経営コンサルティングに関することはお気軽にお問い合わせください!

03-3221-3633

月〜金 9:00 - 18:00

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP